うつ病闘病

【鬱病闘病】やっと自分に合う主治医さんと出会えました!

こんばんは、迅斗です。

昨日は曲作りに集中したくてブログお休みしました。

(というより朝から晩まで初音ミクいじってたら1日が終わりました)

そして今日は…といいますと、

以前書かせていただきました候補2の病院に行ってきました。

f:id:ninnikutubesti:20200707152045p:plain

候補2の病院については祖母の周囲からの評判も良く

期待、といったら変な話ですが、なんとなくの安心感を覚えながら

祖母と病院に向かいました。

前は病院に行ったら2時間半待たされたのですが、

今回は枠を取ってくださっていて、数分待ちで済みました。

先生は歳もさほどはなれておらず、とても話を聞いてくださるタイプで

過敏性腸症候群から始まり、今回のことに至った経緯、幼少期から現在に至るまでの

バックグラウンドや家庭環境などを聞いてくださったうえで

約1時間、時間を取ってくださいました。

もちろん今年の正月前後の話も含めて。

その結果からいうと「うつ病」としての診断ではありました。

ただ、様々な要因から拗れて現状があるから、

心理検査やカウンセリングを行っていく必要があるとのことでした。

その結果次第ではなんか病名が可能性は0ではない、ということです。

ただ、修正へはかなりの時間を要するみたいです。

そのうえで生活するうえでの注意点、家族としての接し方、など助言いただきました。

まず、前の病院から処方されてる薬の量が多すぎるという話でした。

基本9錠、事故を起こしてから11錠になっていましたが

少しずつ減らしていく方針になりました。

今は8錠で、以前より弱めのものになりました。

そして規則正しい生活をベースに、燃え尽きない程度に物事に打ち込み

昼寝をしないように気を遣いながら生活し、

複雑に絡まった紐を、一緒にほどいていきましょうといった感じです。

虚無感→昼寝というパターンが多かったので

ここが踏ん張りどころですね。

正直、祖母も僕も安心していました。

完全復活への道のりはそう近くはありませんが、

門戸は開き始めれたのではないでしょうか?と思います。

少しづつではありますが、ゆっくりと歩んでいきたいと思います。

個人的には夏前にはフルタイムで働けることを目標に。

明日は資格の勉強をして、車の動画久々に編集しようかと思います!

楽しみにされてた方、お待たせしてすいません(;´Д`)

そして、先週金曜にupさせていただいたswimのカバーですが、

かなり聞きづらい音源になっていたことが発覚したので

再ミックスしてupしなおしたいと思います!

おそらく来週あたりになるかな?

原因ですが考えられるものとしては

マスタリング段階でコンプかけすぎてか、

動画にする段階で音量上げすぎて変な圧縮されてしまったかだと思います。

ミックスからマスタリングまで耳を休ませるために

1日置いた方がいいという話を聞きましたが、本当でしたね。

いい経験をさせていただいたと思います。

ではでは(^^)/

コチラの記事も人気です!