ウーバーイーツ配達員

ウーバーイーツ大阪のエリア拡大区域で配達したが、鬼畜すぎた件www

11月19日にウーバーイーツ大阪のエリアが一部拡大されました。

具体的には

池田市、茨木市、大阪市、柏原市、交野市、四條畷市、大東市、高槻市、豊中市、寝屋川市、羽曳野市、東大阪市、藤井寺市、箕面市、八尾市の一部地域

となります。

そして本日、私は今回拡大された配達エリアへ初めて行ってきました。

しかし、自転車で配達している私にとって今回拡大された配達エリアで地獄が待ちうけていようとは……。

ウーバーイーツ大阪で11月19日に拡大されたエリア

ウーバーイーツ大阪で11月19日に拡大されたエリアは下の写真の赤で示された区域になります。

ウーバーイーツ 大阪 拡大 エリア 大阪東部

大阪に詳しい方ならわかると思いますが……今回追加されたエリアは山沿いが多いです。

車を持っていない方や足腰の弱い方にとって、今回のウーバーイーツのエリア拡大はありがたいのではないでしょうか。

また、某ウイルスの影響か置き配を希望される方が増え、今日1日で9件回ることができました。

そして、9件のうち1件が、今回拡大された配達エリアです。

では、拡大された配達エリアに行った体験談を紹介します。

ウーバーイーツ大阪で拡大されたエリアに配達してみた

今回拡大されたエリアの中で、私が行ったのは大阪東部

大阪東部はエリア拡大により生駒山、葛城山沿いが追加されました。

では、実際に配達した経験談を紹介。

配達環境

まず、私の配達環境の紹介から。

  • 配達区域…大阪東部
  • 配達方法…自転車(3万円のクロスバイク)
  • 服装…私服+ウーバーイーツのバッグ

3万円のクロスバイクで、山道をどこまで走れるかが、カギとなります。

さて、配達いってみよー(/・ω・)/

拡大エリアへ配達してみた

では、実際に大阪東部の拡大エリアに行った結果をば。

まず、ピックアップ(お店から配達物を受け取る)のは山のふもとにある某飲食店

配達距離はそこまで長くないので、すぐお届けできるかと思っていた。

そんな時期が私にもありました。

配達先に向かって、自転車をこぎ続けると視界は山だらけ。

紅葉が綺麗です(ちがう)。

あれこれ考えているうちに上り坂に突入。

最初は難なく登っていましたが……。

ウーバーイーツ 大阪 拡大 エリア 大阪東部

ウーバーイーツさん、鬼畜すぎません!?

……というわけにもいかないので、お客様のことを考えながら坂をひたすら登る、配達員の鑑(自分で言うな)

21段変速のクロスバイクとはいえ、さすがにしんどくなったので途中から歩きます(;´Д`)

写真の通り、途中から傾斜が3段階ほど急になりましたからね。

そして、無事に配達物をお届けしたころには、ぜーぜー言ってました(笑)

と同時に、私が感じたこと。

自転車では無理!!!!

バイクがとても恋しくなりました(原付免許のみ所持)。

とはいえ、私にとってウーバーイーツは

  • 個人事業のうちの1つ(メインはWebライター)
  • 自転車に乗ることで運動不足解消
  • うつ病から社会復帰するためのステップ

という目的を持っているので、バイクにすると運動不足解消という、目的のうちの1つを果たさないのです。

山沿いのエリアが拡大されても、私は自転車でこれからも運び続けます!!!(確信)

終わりに:ウーバーイーツ大阪の新エリア、自転車では無理ゲー

本記事では、ウーバーイーツ大阪で拡大されたエリアについて紹介しました。

私のように運動不足解消を兼ねているなどの目的がない方は、正直自転車で新エリアへの配達は厳しいです。

自転車は自転車でも原動機付自転車で運ぶことをおすすめします。

余談ですが、もうすぐ配達件数100件となりますので、ウーバーイーツ配達員初心者さんに向けて、まとめた記事を作ろうかと思います(`・ω・´)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ではでは、今日も皆さま生きててえらい!

▼過去のウーバーイーツに関する記事です。

関連記事:【時給も公開!】初心者が自転車でウーバーイーツしてみた結果【2020年10月】

関連記事:ウーバーイーツの現金払い対応で配達増加!?初心者配達員が紹介

コチラの記事も人気です!